組合せ変更依頼のルール(保管+発送代行プラン)

最終更新日:2019年6月22日

ユーザー様よりいただいたご要望の多い順に、ご要望内容をルール化し対応することにしました。
それが、エーサイクルに既に登録済み商品に対する「中古商品の組合わせ変更依頼」です。

「中古商品の組合わせ変更依頼」とは?

エーサイクルに商品登録した「A商品」と「B商品」などの複数商品を、エーサイクルユーザーが一つのグループ商品(A+B商品)として、商品登録内容を変更する手順のことです。

その変更したい登録商品を「C商品群」として新規登録し、「A商品」と「B商品」の各単体登録を1つの商品群として登録することが、「組合わせ変更依頼」です。

ユーザー自身が中古商品の組合せを決定してから、エーサイクルに「商品登録」をおこなってください。

組み合わせ変更手順

ステータスが「入荷待ち」状態で、且つ当社に商品が入庫されていない登録商品の場合。

  • 商品詳細の下部にあるお問合せ機能より、「商品問合せ」-「問合せ内容」-「組み合わせ変更依頼」を選択しご要望内容を記載してから、ご連絡ください。
  • 仕入先から、中古商品を当社に直送する場合は、商品状態欄に仕入先URLを記載、色、個数などを明確(※①)に記載してください。

ステータスが「保管中」状態の登録済み商品の場合。

  • 新規で「C商品」(=「A+B商品」)を、商品登録してください。
  • 「C商品」の登録時に、商品タイトル名には、A商品名、B商品名などを記載し、付属品情報欄に必ずすべての付属品を記載してください。
  • 商品詳細の下部にあるお問合せ機能より、「商品問合せ」-「問合せ内容」-「組み合わせ変更依頼」を選択しご要望内容を記載してから、ご連絡ください。

※①:登録商品の商品状態欄に仕入先URL、色、個数などの記載がない場合、及び入荷商品と仕入先URL、色、個数などが異なる場合は、当社は商品入荷を保留といたします。