同梱発送指示について(Aプラン)

最終更新日:2020年6月12日

同梱

※160サイズ以下であれば何個でも受付可能です。
但し、発送する国によっては対応できない場合があります。

※新しいキャリア様の対応が追加されました。(DHL、Fedex等)

2つ以上の商品を同梱する方法について

別々に商品登録した商品を、同一者が購入した場合、「同梱発送」の指示をすることで同一者に、2個以上の商品を同梱することができます。
日本郵便様以外の海外発送依頼の場合は、総重量、容積を「問合せ機能」を使って、事前確認してからご利用ください。


  1. 同梱したい商品の出荷欄にある「出荷」マークをクリックします。
  2. 出荷マーク
  3. 同梱発送フォームボタンをクリックし、同梱指示フォームを表示します。
  4. 同梱発送フォームボタン
  5. 画面上には主となる商品が表示されています。同梱したい商品番号を入力し「確認」ボタンを押してください。
  6. 同梱フォーム

    ※3個以上の商品を同梱する場合は、「同梱商品の追加」をクリックして入力フォームを追加します。 最大10個まで同梱が可能です。

  7. 同梱する商品番号を入力したら、「確認」をクリックします。
  8. 商品番号の追加
  9. 同梱商品を確認してください。
  10. 同梱確認
  11. 同梱商品を確認後、送り状をアップロードします。
  12. 同梱商品の送り状アップロード
  13. 以上が、同梱発送の手順となります。
  14. 商品重量は、個々の商品を海外に発送することを想定した重量です。
    そのため、同梱時の重量合計は実質重量と異なりますが送り状作成時には、同梱商品の重量合計を入力して送り状を作成してください。
  15. NEW
  16. DHLをご利用の場合は、ユーザー様が上記工程を終了後に集荷依頼をする必要があります。
    また、集荷依頼の時間帯は、平日「PM2:00~3:00」金曜のみ「PM3:00~6:00」をご指定下さい。