海外からの返品対応・再保管依頼(保管+発送代行プラン)

最終更新日:2019年6月22日

ebayなどで、下記理由により「返品商品」が当社に届いた場合の対応方法をご案内します。

  • リターンリクエストによる返品。
  • 海外バイヤーが何らかの理由で商品を受け取らなかったことによる返品。
※返品対応とは?
プランAをご利用いただいているユーザーは当社に届いた「返品商品」を、ユーザーに戻すもしくは、当社に商品を再保管依頼することができます。

  1. エーサイクルに「返品商品」を商品登録します。下記はプランAの登録画面となります。
  2. 返品登録

  3. 商品登録が完了したら、商品詳細欄の最下部にある問合せ機能から、旧商品番号と返送希望もしくは再保管希望を入力し送信してください。
  4. 問合せ機能

  5. 当社が、返品商品の登録内容を確認し、総重量の計算を終えると該当商品は「保管中」ステータスとなります。また、再保管をご希望の場合は、当社で再登録したラベルを貼付け(別途有料となります。)再保管いたします。
  6. ユーザーへ「返品商品」を発送する場合は、「出荷」をクリックしてください。
  7. 出荷指示画面で、送り状PDFを添付 - ゆうパックへチェックが完了したら「アップロード」をクリックし依頼完了となります。
  8. 出荷指示画面

    ※注意:発送方法は当社が推奨する方法で発送します。ユーザーによる他の発送方法の指定はできません。