商品の再送及び返品依頼(保管+発送代行プラン)

最終更新日:2019年6月10日

ここではバイヤーへ送った商品が戻ってきた後に、ユーザーに商品を返送する。または、バイヤーに再送を行うための手順をご案内します。

  1. 商品一覧から、該当の商品を表示する。
  2. 該当商品欄のステータス内にある「出荷済み」をクリックします。
  3. 出荷済み
  4. 「発送情報」のページが表示されます。
  5. 発送情報の下に「返送・再送フォーム」があります。
  6. 返送・再送フォーム
  7. 発送方法を選択してください。
  8. 再送の場合は、「EMS・eパケット・eパケットライト」のいづれかを選択してください。返送の場合は「ゆうパック」をお選びください。
  9. ※ここでは、eパケットライトを選択します。
    発送方法の選択
  10. 発送方法を選択したら、新しい送り状を選択してください。
  11. ファイル選択
  12. 発送方法と送り状に間違いがないことを確認したら、「返送・再送用伝票を送信する」ボタンをクリックしてください。
  13. 送信ボタン
  14. 返送・再送依頼を確認後、発送いたします。発送作業が完了しましたら、商品一覧の「ステータス」に「返・再」が赤字で表示されます。
  15. ステータスの確認
  16. 出荷済みをクリックして「発送情報」ページを表示すると、1回目の発送情報に加え、返送・再送の情報が表示されます。
  17. 発送情報