商品再送について(Aプラン)

最終更新日:2020年3月28日

再送対応

海外へ送った商品が「何らかの理由」で戻ってきてしまった場合は
どのようにすればいいのでしょうか?
当社は海外再送は何回送っても、手数料が無料です。
しかし、1回目の再送手順と2回目以降の再送手順が異なります。
その手順をご確認ください。

1回目の再発送の手順について
  1. ユーザー様に海外発送した商品が戻ってきた詳細のご連絡を差し上げます。
  2. ご連絡の詳細内容に基づいて、「発送済」商品の中から該当商品を検索します。
  3. 発送済商品
  4. 該当商品欄の「出荷済」をクリックすると下記表示になります。
  5. 返送・再送用フォーム
  6. 「返送・再送フォーム」から発送方法を選択、送り状PDFを選択後に「送信」をクリックします。
  7. 返送再送用フォーム
  8. 送り状PDFを送信後の画面です。
  9. 送信完了画面
  10. 商品一覧のステータスに「返・再」が赤字で表示されます。
  11. 再送完了画面
  12. 「出荷済」をクリックし発送情報を表示すると、1回目の発送情報に加え、返送・再送の情報が表示されます。
  13. 再送結果画面
2回目の以降の再発送の手順について
  1. ユーザー様に海外発送した商品が戻ってきた詳細のご連絡を差し上げます。
  2. メニューから商品登録をクリックします。
  3. 商品登録画面の商品タイトルの頭に「再」と入力してください。
  4. 再発送商品登録
  5. 登録が完了したら、通常の発送手順と同様の手順となります。
  6. 商品タイトルの「再」入力がされている商品は、エーサイクルのご請求書に手数料が反映されません。 但し、海外送料及び120サイズ以上の梱包料金は別途必要となります。